Now or Never ☆今が好機!私は輝く☆

2人の子供のママです!最近、色々なことに私自身が影響を受け、気づき変化を求めております。産後激太りですが、私らしく綺麗になる方法を模索中★ダイエットや美容について日々勉強しています!

セルフネイルからの~今の自分と過去の自分

みなさんこんにちは! みなさんは自分でマニキュアややすり等をしていますか? ネイルをお店でするのって結構敷居が高い感じがしませんか? 私はずっとセルフネイル派です。 一度お店でネイルをしてもらったことがあります。 仕事柄、わりと指先を見られる機…

芦澤多美さんの本を読みました

芦澤多美さんの著書 「億万長者マダムの秘訣レッスン お金持ちと結婚する方法」 「愛とお金をもたらす出会いのルール」 この二冊を一気に読み終えました。 去年の終わりぐらいに芦澤多美さんのことを知り、ブログなども見るようになってから、すごーく興味を…

知覚過敏

みなさま、こんにちは! 健康を意識して幸せを感じようと思った時。 毎日おいしいものを食べて、笑顔で笑っていると健康になれる!というような気分になります。 でも、やっぱり色々とメンテナンスをしないと食べることも笑顔でいることの出来ないのです。 …

デジタルパーマ

みなさま、こんにちは! 今から10年前ぐらいに初めてデジタルパーマをかけたのですが、最初にパーマをかけた時はなかなかパーマがかからなくて、一週間後にもう一度美容院に行ってかけてもらいました。二回目にかけてもらってから、約一年間ぐらいはすごく…

6時以降食べない!

みなさま、こんにちは! 私が独身時代に実践していたダイエット方法で一番続いたのが、6時以降食べないという方法です。 簡単です、6時以降は食べない。カロリーのある飲み物も飲まない。 これは本当に太らないです!週末などはなかなか実践するのが難しか…

ロコモティブシンドロームを知ろう!

みなさま、こんにちは! ロコモティブシンドロームという言葉をご存知ですか? 数年前から話題となっています。「ロコモティブシンドローム」(以後ロコモ)。日本整形外科学会が2007年に提唱したロコモ。骨や関節、筋肉や神経を構成される運動器のいず…

幼稚園のママ

みなさま、こんにちは! 上の子が幼稚園に通い始めて早いもので1年が経とうとしています。 上の子は3歳の時に家の近くにある市立の保育園に行き始めました。 その保育園は送り迎えはすべて車に乗ったままで出来るシステムになっていたので、朝起きてとりあ…

★糖質制限ダイエット★

みなさま、こんにちは。年末年始の暴飲暴食で、ダイエットの必要性を感じている今日この頃です。 私は少し体重が減ったと思っても簡単に太ることができますよ。私が試しているのは「糖質制限ダイエット」です。・穀物類は一切禁止 ・うどん、そば類も禁止 ・…

薄毛の方に朗報!湯シャンについて

みなさま、こんにちは! 2か月程前に美容院へ行ったとき、髪の毛がよく抜けることとブラッシングの時に髪がひっかかること等を相談すると、湯シャンというのを勧められました。 ご存知でしょうか? 数年前にタモリさんのコメントから話題になっているらしい…

産後太りはいつまで?

みなさま、こんにちは!今日は私の体が劇的に変化を迎えた、出産を終えてからのことを話したいと思います。 一人目を出産してから8ヶ月間は授乳をしていたので、少しぐらい食べ過ぎても自分の体の為に、そして何よりも赤ちゃんの栄養の為にと食事制限は一切…

初めまして、綺麗な女性になりたいです!

初めまして、いつも綺麗な妻であり母でありたいと願いながら日々すごしております。 4歳と5歳の男児の母です♡私自身、現在、今までの人生において最も肌荒れがひどく(特にあご、口周り)、しみやほくろが増え続けています。 健康面でも産後から色々と今ま…