Now or Never ☆今が好機!私は輝く☆

2人の子供のママです!最近、色々なことに私自身が影響を受け、気づき変化を求めております。産後激太りですが、私らしく綺麗になる方法を模索中★ダイエットや美容について日々勉強しています!

産後太りはいつまで?

みなさま、こんにちは!

今日は私の体が劇的に変化を迎えた、出産を終えてからのことを話したいと思います。


一人目を出産してから8ヶ月間は授乳をしていたので、少しぐらい食べ過ぎても自分の体の為に、そして何よりも赤ちゃんの栄養の為にと食事制限は一切せずにいました。
授乳している間はまわりの人たちも温かい目で見てくれていたので、いくら食べ過ぎても特に注意をされることもなく、文字通り好きなだけ食べていました。
それに私自身、若いころから少しでも食事制限やダイエットをすると、貧血やめまいをよく起こしていたので、その頃は食べることを制限することなく、割とよく食べる方でした。
若いうちはお酒も大好きでデートやコンパ、飲み会などもよく行っており、特に気をつけたりはしていなくても太っているということはなかったのです。
なので、出産してもそれほど気にしなくてもすぐに元に戻るだろうと思っていました。


産後、1年ぐらいで元に戻ると思っていたのですが、お腹周りに付いた脂肪やお尻のたるみ、太ももにできたセルライドは一向になくなる気配はありませんでした。なのに胸だけは一気になくなり痩せました。なので座っていると顔は張りがなく胸の辺りには脂肪が無いために痩せていると勘違いされやすいです。なので立ち上がると下半身をみて、一瞬驚かれることがよくあります・・・。

その後、シャンプーのたびに大量に髪の毛が抜けたり、カラーリングしてもつやつやだった髪がパサパサになったり。
顔はやけにシミが目立つようになり、吹き出物もよく出て、色も浅黒い感じになりました。
変化は見た目だけでなく、口の中に口内炎が頻繁にできたり、腰痛、肩こり、手のしびれ等、本当に色々と症状が出てきました。

皮膚科へ行ったり、病院で血液検査を受け膠原病かもと言われ、また別の病院へ行ったりしました。

今現在、一人目を出産してから5年が経ちましたが、よくなっていることは何一つありません。
こういうと言い訳のようですが、子育てが本当に!!大変で忙しかった!!ので、やる気が起きませんでした。


4月には下の子が幼稚園に入園です。
やっと2人が幼稚園に通うことになり、私の時間が持てます!!!

そろそろ子供も手がかからなくなってきたのでこのブログをきっかけに、体の中そして外からと色々なことを試してみて、私自身に変化のあったものや効果がありそうなものを発信してきたいと思います!