Now or Never ☆今が好機!私は輝く☆

2人の子供のママです!最近、色々なことに私自身が影響を受け、気づき変化を求めております。産後激太りですが、私らしく綺麗になる方法を模索中★ダイエットや美容について日々勉強しています!

★糖質制限ダイエット★

みなさま、こんにちは。

年末年始の暴飲暴食で、ダイエットの必要性を感じている今日この頃です。
私は少し体重が減ったと思っても簡単に太ることができますよ。

私が試しているのは「糖質制限ダイエット」です。

穀物類は一切禁止
・うどん、そば類も禁止
・にんじん、じゃがいもなどの根菜類も禁止
・果物もなるべく摂らない
・乳製品も控える
・根菜類以外の野菜はいくらでも食べていい
・豆腐や納豆などの大豆系の食品は食べてもいい
・青魚を毎日食べる
・肉、卵は食べていい

このダイエットのポイントは、糖質を断つという点です。まずは、体重を落とすことが目的ですから、肉や卵を食べてもかまいません。
野菜の中で根菜類だけが禁止されているのは、炭水化物を多く含んでいるからです。
穀類や麺類を断つためです。

糖質制限ダイエットは「食べたい」という気持ちがなくなるということですが、今まで朝は食パンにバターを塗ったものとカフェオレだった私にとってはとても辛い!
昼食と夕食は野菜や肉や卵などを食べ、まだ頑張れるのですが、
朝はなかなかこのスタイルを変えられないんです。
時間が無い朝などは特にさっと準備して食べることができるので。

炭水化物以外は食べてもいいのに不思議ですね、炭水化物・・・すごく食べたいです・・・。
基本的にお菓子やジュースなどを食べるほうではないので、甘いものを我慢したり炭酸ジュースを我慢したりすることはできます。

糖質制限ダイエットを成功させるためには、食事を前もって準備しておくことが成功への道かと思います。
私が辛いと感じた朝もやはり起きてすぐに食べるものがない!ということです。
私は朝一番に、子供たちの食事の準備を始めるのですが、子供たちの食事というともちろん炭水化物!をメインに汁物や卵料理を中心に朝は作ります。
時には子供たちの朝食はおにぎりかパンに果物とヨーグルトなんていう時もあるので、全く私が食べられるものがないのです。
そうなると挫折してしまいます。
それを避けるためにも、前の晩から自分の朝食の準備が必要になります。私はご飯やパンが食べたくなるような物は朝食には作りません。なので、基本的には味噌汁やポトフやシチューを具沢山で作っておきます。
それにソーセージや目玉焼きを食べたりというようにしています。
飲み物もカフェオレには糖分を含むので、何か他に飲むものを用意しなければなりません。
私が今はまっている飲み物は無添加天然デトックスハーブティーです。
味は、コクと深い旨味が特徴で天然原料で口当たりもよく、飲みやすのでこの時期体も温まって冷え症予防にもなります。

今のところ頑張って続けていますが、正直、イベントや友達との外食の予定があるのでそこをどうやって切り抜けていくか。という感じです。

やっぱり体重を減らすということは難しい課題ですが、続くところまでやってみたいと思います!