Now or Never ☆今が好機!私は輝く☆

2人の子供のママです!最近、色々なことに私自身が影響を受け、気づき変化を求めております。産後激太りですが、私らしく綺麗になる方法を模索中★ダイエットや美容について日々勉強しています!

芦澤多美さんの本を読みました

 

芦澤多美さんの著書

 

 

「億万長者マダムの秘訣レッスン

お金持ちと結婚する方法」

 

「愛とお金をもたらす出会いのルール」

 

この二冊を一気に読み終えました。

去年の終わりぐらいに芦澤多美さんのことを知り、ブログなども見るようになってから、すごーく興味を持ったので本屋さんで探していたのですが・・・

なかなか書籍が見つからず、諦めていたのですが、近所のブックオフでこの二冊を見つけて即購入しました!

 

もともと私がほしかった本のタイトルは

「夫をお金持ちにする64の習慣」という本だったのですが、その本より先に出版されたもので、芦澤多美さんの今に至るまでのストーリーが書かれているということだったので、まずはこちらから入るのがいいかも。

と思い購入しました。

 

この二冊、買ってよかったです。

自己啓発とはまた違った感じなのですが、自分革命したくなるような内容です。

多美さんが実践していたことや、この本の中に出てくる、林さんというマダム。がいろいろと多美さんに教えてくれたことなどが書かれています。

どれも本当にためになりました!

 

この本を読んで、もちろん億万長者にだれもがなりたいだろうなと思いましたが、それ以上に自分を大切に扱うことや、自分をいかに上へあげていくか。というようなことも重要だと気付かされました。

やっぱり自分が生き生きとしていて輝いていることで、周りへの影響や自分がどう思われるかなど。

今の自分に浸みわたりました。

 

変身願望?というか今の自分には満足できていないので、常にいいものや自分にプラスになることがあれば受け入れて、変わりたいと思っています。

この本の内容はいかにお金持ちの人と出会い、結婚相手として恋愛し、結婚して億万長者になるかというような内容ですが、

多美さんの経験を交え、とても分かりやすく書かれているので、

読みやすかったです。

 

本の中で自分に磨きをかけていくことが色々と書かれているのですが、この辺りは今の私にも実行できることだったので、私もがんばって綺麗になりたいです。

 

私は結婚しているのですが、この本を独身時代に知っておきたかったです。

きっとこの本に書かれていることを実行していたし、億万長者になりたかったです!

 

なので、私が次に読むべき本は「夫をお金持ちにする64の習慣」という本ですよね。

 

芦澤多美さんの最近出版されている本は、どちらかというと結婚している人に向けた内容になっているようなので、シリーズで購入したいです!!