Now or Never ☆今が好機!私は輝く☆

2人の子供のママです!最近、色々なことに私自身が影響を受け、気づき変化を求めております。産後激太りですが、私らしく綺麗になる方法を模索中★ダイエットや美容について日々勉強しています!

セルフネイルからの~今の自分と過去の自分

みなさんこんにちは!

 

みなさんは自分でマニキュアややすり等をしていますか?

ネイルをお店でするのって結構敷居が高い感じがしませんか?

 

 

私はずっとセルフネイル派です。

 

一度お店でネイルをしてもらったことがあります。

仕事柄、わりと指先を見られる機会があったので、試しにしてみました。その当時はジェルネイルや長い爪が流行っていました。私も少し長めにしてもらって、爪を整えてもらって。

柄を選んで色を選んで。

それはそれは贅沢な時間でした。気分も上がります。

 

すごくそのネイルを気に入ったし、友達からも好評で私もルンルンだったのですが、彼氏からの評価がすごく低い・・・。

いつもの方がいいそうです。

よく聞きますよね、男性は短い爪にピンク色のシンプルなネイルを好む。

 

ネイルがはがれないようにすごーく気を使って生活していました。髪を洗うのもそっとしたり、体をかく時も体を傷つけないようにそっと。

かなり疲れます。

 

それからはずっと自分でセルフネイルです。

少し長めに切ってやすりで形を整えています。色はホワイト系のピンクか、パープルっぽいのが好きです。

少し光沢がある方が村も目立ちにくいし、角度を変えてもきれいです。

 

フットネイルは夏にサンダルを履くときに目立つようにかなり明るい色か、派手な色のネイルをします。たまにペイントもしますが、プリントタイプのシートを貼るか、ラインストーンを一粒置いたりしています。

ただラインストーンはすごく取れやすいので、たまにしかしません。

 

前までフレンチネイルが好きでよくしていました。

最近は逆フレンチネイルの方が、爪が伸びても分かりにくいので人気のようですね。

 

ネイルに関しては、本当に自己満足だなと思います。

・男性の受けも気にしない

・友達に称賛されると嬉しい

・自分で見てもうっとりする

 

ネイルを気にして生活しないといけないのにそれでもしたのです。

最近、きれいになりたいと若い時よりも思うようになりました。

それはきっと、若い時にはそう思わなくても自己投資を色々としていたのだと思います。

それが最近は子育てや家事に追われて出来なくなってきています。

比べるのはいつも若い時の自分と今の自分です。

他人と比べることもありますが、ふとセルフネイルをしていると昔に自分に戻ります。そして鏡を見てなんだか疲れた顔をして、肌の状態も悪く、髪型もいけてない自分を見ると・・・つらいです。

 

これから一年かけて自己投資をして、今の自分がすきになれるように頑張っていきたいです!!